藤井先生のおもしろ化学教室
作ってみよう 化学って面白い 教えて藤井先生 イベント・授業風景 分子模型いろいろ ポインターの使い方
実際の目で見ることができないミクロ世界をいっしょに勉強してみよう
藤井先生
藤井先生のブログ

« 日本科学未来館での分子模型展示 | メイン | 日本学術振興会ひらめき☆ときめき採択 »

第3回小柴昌俊科学教育賞銀メダル(奨励賞)受賞

去る平成19年3月25日に東京大学小柴ホールにて第3回小柴昌俊科学教育賞最終選考会に臨んだ。2つの団体と2つの個人発表が行われた。私は個人として最後のプレゼンであった。秋山仁選考委員長ら6名の審査委員による最終判定で見事銀メダル(奨励賞)を受賞できた。ほんとうにうれしい瞬間だった。業務分担者の福井大学教育地域科学部淺原雅浩先生と福井大学発ベンチャー・福井ウルテック社長・上田昌範氏に感謝している。今後ともよりいっそうの努力し、ポインター方式(フジイ式)分子模型の改良と普及に努めてゆきたいと思っている。どうぞ、みなさん応援お願いします。
 この受賞を先日福井大学長の福田優学長へと報告しにいき、学長から激励の言葉をいただき励まされた。淺原氏と上田氏との協力体制を維持発展させながら次のステップへと駆け上りたい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bunshi-mokei.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/40

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


     
  TOP作ってみよう化学って面白い教えて藤井先生イベント・授業風景分子模型いろいろポインターの使い方  
 
Copyright © 2006- Ultec All Rights Reserved.